長野県民が動き出した!!

2014年05月15日

トトコです。

さて問題です。
走りやすくて広い道で
先日ノロノロの渋滞にまきこまれました。
時速20~30kmくらいだったかなぁ。
どうして渋滞していたのでしょうか??

工事をしていた、、、、のではなく
自転車に乗ったおじいちゃんが前にいた、、、、のではなく
歩行者をよけるため、、、、ではなく
遅い車がいた、、、、ではなく

正解は、、、

農作業車が前を走っていたのです。(こんなこと珍しくないよね)
でもね、関西から最初来た時には、農作業車で渋滞してることにびっくり!!

道路が農作業機械の泥で汚れているのを見ただけでびっくりしていたもんです。

今のトトコは農作業車の渋滞ではイライラなんかしませんよ~
その季節がきたか、、としみじみと農作業機械を眺めていました。


道端の畑では、冬に閉じこもっていた長野県民がせっせと
畑仕事を始めています。(我が家も同じ)
夏に向けてナスやキュウリやトマトを植えなければ。


今年は食べれるホウズキを新しく植えてみました。
楽しみだ


トトコ



Posted by toto at 20:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。