今どきの若者は~

2013年09月25日

トトコです。
ずいぶん涼しくなってきました。
ブドウとなしとリンゴがおいしくて、どれかを毎日食べています。


さて、先日新聞を読んでいて

「今ときの若者は自分にはわからん!!」

と頑固おやじのようにつぶやいてしまったことがあったのでその話をしてみようと思います。
その新聞記事は今の子供たちのことをずっと取材しているものです。
今回は今時のギャルについて書かれていました。

ギャルと言えば、、ルーズソックスだのガングロだの思い出しますが、この辺に並べたのは
もう死語に相当するもので、今のギャルはこぎれいでカワイイ感じのようです。

その今どきのギャルサークルの連絡のやり取りのメールがなんともおばさんには

???

となってしまいました。LINEを使って連絡を取るようなんですが、、、、

「明日、カラオケ行く?ワンチャンで」
「場所。こちゃして~」

意味分かりますか??


「明日、カラオケ行く?チャンスがあればだけどね」
「待ち合わせ場所は、個別のチャットで教えて」


という意味になるらしい。
チャンスがあればって、自分が確実に行ける!!って意味なんですかこのメールは?
人が集まらない可能性はないのか?
個別チャットめんどくさくない???
こんなあいまいな誘い方で大丈夫??

とおばさんて気にはいろいろ考えてしまうんですけど~

今どきにはついていけてないトトコでした。









Posted by toto at 10:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。