運転士の???フェチ。

2012年10月15日

トトコです。

先日抜いた歯の傷はだんだん癒えてきました。
でも、抜いた箇所をちょっと鏡で見てみるとまだまだ
穴があいたようになっていて、なんだか喪失感いっぱいです。


抜いた歯を見るのが好き、、なんて話をこの前にしたんですが、
これってあまり大きな声で言えないトトコのフェチだなぁと。
(フェチって死語ですかねぇ??)



先日、自転車に乗っているとちょっと先の方で郵便屋さん同士が
すれ違おうとしていました。その郵便屋さんがすれ違うのを見て、


「そういえば長野に来て忘れてしまっていたなぁ」


というトトコのフェチを思い出しました。
それは「電車の運転士さんが電車ですれ違う時の挨拶」を見るのフェチです。


大阪では京阪電車という電車によく乗っていました。場所によっては二車線になったり
します。だから、電車に乗っていると電車同士がよくすれ違う。
自分の乗っている電車の運転士さんが、前から来た違う運転士さんに対して
手を挙げて挨拶しているのを見るのが好きで、よく先頭車両に乗っていました。

何があるってわけではないけど、


「あ~ちゃんと手を挙げて挨拶してる、、、」


なんて見てるのが好きだったんです。
大糸線は一車線だから、電車同士がすれ違う時がない!!それで
この光景が見られなくなっていたんですね。


じゃ、郵便屋さんはすれ違う時どうするの??って
すれ違う二人の郵便屋さんをドキドキしながら、変な人と思われないように
じ~っとみていたら、、、

家の情報を交換していました!!

助け合ってるんだ~と妙に感動してしまいました。


今日もつまらない話しちゃった。。

トトコ




Posted by toto at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
長野市内のバス路線では同じ会社ならば挨拶してますね、ぐるりん号はアルピコ・長電共同運行なので両方のバスに挨拶するし、高速バスでは共同運行会社間のウテシさん同士で挨拶するので面白いです

アルピコと名鉄の挨拶を見たことがあります。
Posted by DT33 at 2012年12月05日 11:48
運転士同士の挨拶を楽しんでいる人、ほかにいることにちょっとちょっと感動です。

あるピコと名鉄の挨拶、、、もし見たとしたら回り気にせず大声出して喜んでしまいそうです。


コメントありがとうございました。
Posted by totototo at 2012年12月12日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。