ネーミングが絶妙なんです!!

2013年02月14日

トトコです。


春はまだですね~
雪はまだまだ降るし。

新しい年度からはトトコの仕事が増えるもんで。
どうなるか心配です。

家のことちゃんとできるのかなぁ、、
子育てもちゃんとできるのかなぁ、、
子供預けて仕事するって大変だなぁ、、


てなわけで春からいろいろ変わりそうです。


ことろで、ある会社の製品のネーミングにいつも
「いかすぜ!!」と思ってしまします。


★林製薬という会社なんですが。



例えば、ナリピタン。

ネーミングが絶妙なんです!!
耳鳴りがなおりそうだし、薬っぽい名前がイカしてる。
何の薬なのかも忘れなくていい。


例えば、カゼピタン。
何の薬か名前を聞けば分かりますね。
そう、風邪の症状をおさえるんだって。
ネーミングが絶妙なんです!!

例えば、チクナイン。蓄のう症、、鼻のお薬ですね。
ネーミングが絶妙なんです!!

例えば、シビラック。しびれに効く?何の?
ネーミングが絶妙なんです!!


お薬のような名前だけど、何に効くのかもわかってしまう名前の付け方が絶妙です。

つまらなくても、なんとなく許せてしまう親父ギャグのようなネーミングがいずれも楽しくて、
新製品なんかが出ると名前をチェックしてしまうトトコなのでした。

トトコ










Posted by toto at 09:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。